2017年度 競売不動産取扱主任者資格制度に基づく資格更新登録のご案内

競売不動産取扱主任者資格登録の有効期間を5年と定めています。 資格登録の更新は、更新講習の課程を修了し、更新登録を行うことで完了します。 こちらのご案内は、現在所有しておられる主任者証の有効期限が平成30年3月31日の方 に通知しております。

資格更新講習・更新登録のお申込み

手続き内容につきましては、2017年度 競売不動産取扱主任者資格更新講習・更新登録案内書をご確認の上、「更新講習」の内容 を事前にご確認ください。

資格更新講習の手続の流れ(フロー)

資格更新講習の手続の流れ

お手続内容

お申込方法

(1)申込方法
申込方法は郵送のみとなりますので、以下の申込要領に従いお申込み下さい。
更新案内同封の「競売不動産取扱主任者【更新登録】申込書」に必要事項をもれなくご記入の上、以下の書類を貼付し、ご返送下さい。

① 更新新申込書の顔写真
6か月以内に撮影したものであること
縦4.5cm×横3.5cm(パスポートサイズ)

② 決済方法
振込受付票(銀行窓口の場合)や利用明細書(ATMの場合)等受験料の払込の記録となるものの原本又は、コピーを受験申込書の指定場所に貼付して下さい。
上記書類の原本をもって、領収書に代えさせて頂きます(別途、領収書は発行しません)。なお、上記書類はご返送できません。予めご了承下さい。

(2)申込み受付期間
2017年度の更新講習受講申込の受付期間は次のとおりです。
2017年11月1日(水)~12月15日(金)

受講方法

更新講習の方法は「在宅講座」とし、更新講習テキストを自習の上、修了考査問題を解答して合格点に達する。

更新手数料
更新手数料 18,000円(19,440円税込)
※振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
振込先口座 みずほ銀行 浜松町支店 普通口座 1342437
シャ)フドウサンケイバイリュウツウキョウカイ
払込期限 原則、1週間以内にお振り込みください。
注意事項 1. 必ず「更新登録申込者名」でお振込みください。「会社名」では確認できないことがあります。
2. 振込手数料は貴殿方の御負担でお願いいたします。