横にスクロールできます

セミナー講師派遣のご案内

各団体様の法定講習や研修会、企業内勉強会、朝日住まいづくりフェアなどのイベントにおいて「不動産競売セミナー」を開催しております。 「競売」は民事執行法に基づき行われます。法律を知ることにより競売不動産の正しい取扱いができるようになり、一般消費者にも安全に紹介することができるようになります。 競売を取扱うことのメリット、競売のクレーム対応、トラブルを防ぐための知識など、事例も踏まえつつお伝えするため、不動産競売流通協会から講師を派遣いたします。

  • 競売をはじめとする各種テーマの中からお好きなテーマをお選びいただけます。
  • 不動産業・金融機関・士業・一般消費者など対象者は様々、聴講者が満足できる内容です。
  • 全国どこへでも講師を派遣いたします。

講習・研修会・セミナーのネタが無いとお困りの皆様、「競売不動産」を学んでみませんか。お気軽にお問合せ下さい。

講演時間、講演料等につきましては各団体様の規定に従います。

例)
講演時間 1時間~2時間30分程度(選べます)
講演料  主催者側の「規定」に従いますが、通常目安は、5万円~10万円程度
※講演会・講義の案内、会場の準備(使用機器を含む)等は、主催者側で行ってください。

講師派遣お申込みはこちら

各種不動産団体の皆様

今の時代、宅建業だけで生き残るのは難しいと思われておられる不動産業者様も多いのではないでしょうか? 事業の中に競売不動産を取り入れ、競売不動産を取り扱える業者であるという事で業務の幅が拡がると考えます。 競売をひとつの集客ツールに活用して成功している不動産業者様も沢山おります。競売は「仕入の場」という概念を捨てて「不動産の新しいカタチ」を学んでみませんか。 各種不動産団体の皆様

各種金融機関の皆様

競売物件取得をお考えの一般消費者の方のほとんどは、ローンの利用を考えております。特にマイホームとして取得予定の方は、その傾向が顕著であります。 民事執行法82条第2項の制度ができたことにより、競売物件でも安全に融資ができる環境が整ってまいりました。しかしながら、競売物件に対する間違った認識なのか、積極的にローンを取り組んで頂いている金融機関はまだまだ少ない状況です。この機会に競売に関する知識の向上を図り、他行との差別化を図ってみてはいかがでしょう。 各種金融機関の皆様

FP団体の皆様

相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家として活躍しておられるFPの皆様、競売になってしまう方の多くが無理な住宅ローンの借り方をして競売にかかるケースがほとんどです。皆様が競売に対する正しい知識を持ち、お客様が安心して住宅ローンを組めるようサポートしてあげて下さい。そのためには「競売」のノウハウは必要不可欠です。

一般消費者の皆様

今、巷には、不動産投資セミナー、サラリーマン大家セミナー、0円から始める不動産投資セミナーなど「不動産セミナー」があふれています。しかし競売不動産セミナーとなると一般社団法人不動産競売流通協会(FKR)かFKRに所属する会員様が開催するセミナーしかございません。 「競売不動産市場=卸売市場」少しでも安く不動産が購入できるのが競売です。様々な物件が出品され、無くなる事がないため選び放題です。もちろんローンも使えます。しかし、競売の知識がないと落とし穴に落ちてしまう可能性もあります。 一般消費者の皆様

講師派遣お申込みはこちら