横にスクロールできます

セミナー講師派遣のご案内 よくあるご質問

講師派遣について、よくあるご質問をまとめました。ご活用ください。

<ご依頼時>

Q:研修を行いたいのですが、申込みはどうしたら良いですか?

A:【お申込みフォーム】からご連絡先や研修名、ご希望の研修日などを入力いただきお申込み下さい。折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。 なお、ご希望の研修日については講師都合等により調整させていただくことがありますのでご了承ください。

Q:土日や祝日の研修も可能ですか?

A:原則として講師派遣は協会営業日(土日祝は休日)となりますが、対応できる場合もございますのでご希望の日程をご連絡ください。

Q:いつまでに申込みすれば大丈夫ですか?

A:日程調整や準備がございますので3~2ヶ月前を目安にお申込みいただければと思います。

Q:講師派遣だけではなく、研修や講座の企画段階からの相談は可能でしょうか。

A:承っております。一般社団法人不動産競売流通協会(FKR)事務局までご相談ください

Q:講師料はどれくらい必要ですか。

A:基本的に主催者側の規定に従いますが、目安は下記の通りです。(2時間)
・非営利団体  50,000円~(消費税別)
・自治体    50,000円~(消費税別)
・企業     200,000円~(消費税別)
ご予算に応じてご相談させていただきます。なお、会場までの往復交通費、宿泊を要する場合は別途頂戴します。

<当日までに>

Q:会場ではどのような備品が必要ですか。

A:講演形式の場合、プロジェクターを使用させていただきます。その他に機材や文具等が必要な場合は事前にご連絡します。

Q:講師の移動にかかる旅行手配は必要ですか。

A:講師が手配致しますので不要です。

Q:講座の広報用のプロフィールと写真は送付可能ですか。

A:一般社団法人不動産競売流通協会(FKR)のウエブサイトに掲載している講師の写真とプロフィールを ご活用ください。

Q:配布用資料はいつどのように送付いただけますか。

A:事務局よりメールにてお送りします。印刷のご都合で必要な期日がありましたら、ご依頼の際にお申し出ください。

<当日~修了後>

Q:講座終了後に、懇親会にも参加してもらいたいのですが。

A:講師のスケジュール調整が必要ですので、ご依頼時にご連絡ください。